からだにいいアロマ

yuzuaroma.exblog.jp
ブログトップ

健康志向?「ヨーグルトは今、砂糖なし、低脂肪が当たり前?」

健康と美容
ヨーグルトは今、砂糖なし、低脂肪が当たり前?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

我が家は「メグミルク ナチュレ」派なのですが、私はお砂糖は使わないで食べます。
切ったフルーツを入れて食べたり、ジャムを入れたり、最近はシリアルにかけて食べます(「フルーツグラノーラ」がBEST!夏季の期間限定のココナッツ味が一番好き)。

ヨーグルトには使わないけど、飲み物や料理に使えていいと思うんですけどね。
健康志向で何も入れないで食べる方も多いのですね。

ヨーグルトは免疫力を高めてくれるということで、なるべく食べるようにはしていますが、最近は簡単にドリンク系のものを飲むことが多いです。
最近のお気に入りはオハヨー乳業の「白桃ののむヨーグルト」!つぶつぶの果肉が入っていて美味しいんです。
「乳酸菌が生きて腸に届く」というのもポイントかな。期間限定のマンゴーも美味しかったです。

今年の冬はインフルエンザの流行がいつもより早いようなので、ヨーグルトをいっぱい食べてこの冬も元気に乗り切りたいです。

おうちで作るヨーグルト。出来上がったヨーグルトには基準の300倍の乳酸菌が入ってます。【送料...

おうちで作るヨーグルト。出来上がったヨーグルトには基準の300倍の乳酸菌が入ってます。【送料...

価格:1,575円(税込、送料込)


[PR]
by juniper12345 | 2010-11-09 09:10 | 健康ニュース