からだにいいアロマ

yuzuaroma.exblog.jp
ブログトップ

入浴剤で楽しむ夏のお風呂

先週は、台風の影響で夏とは思えない肌寒い日が続きました(最高気温は5月下旬の気温だったそうです)。
それまでは真夏のような暑さが続いていたのに、今日は日差しが出て少し夏らしい天気になりそうですが、急に寒くなると体調を崩しやすくなるので要注意ですね。

夏といえば暑くてどうしてもシャワー中心の生活になりがちですが、夏バテなどの体調不良解消には、やっぱりお風呂に入ったほうが良いようです。なぜかというと、お風呂に入ることで副交感神経が刺激され、リラックス・安眠効果が得られるからです(お湯は38~40度くらいのぬるめのお湯がベスト)。

夏のお風呂を楽しめそうなグッズを発見しました。それがこちらの「バスボムメーカー」です。

“世界で一つだけの入浴剤”を作ろう(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

材料は、重曹・クエン酸・水 ですが、ドライハーブやエッセンシャルオイルを入れると香りが楽しめそうですね。
安眠効果ならラベンダーすっきり感ならペパーミント がオススメです。

夏のお風呂はなんとなく面倒でシャワーで済ませがちですが、お風呂を楽しむ工夫をして健康的に夏を乗り切りたいですね。

バンプレストバスボムメーカーバンプレスト バスボムメーカー

バンプレストバスボムメーカーバンプレスト バスボムメーカー
価格:3,760円(税込、送料別)


[PR]
by juniper12345 | 2011-07-24 11:44 | アロマ